お前らの中日
2013 / 03 / 30 ( Sat ) 2004年以来の中日は、本来の中日じゃなかったんだよ。
本来の中日とは10年に一度くらい優勝、それ以外は稀に優勝争い、帳尻合わせの2位、何とか滑り込んでの3位。そして優勝と同じくらいの頻度で5位若しくは6位。 それがどうだい。ずっと連続してAクラス。そのほとんどがそれなりに優勝争い。リーグ優勝が4度の、CSに救われたとは言え日本一が1度。 「野球が分かってる」「大人の野球」なんて選手は形容されてるけど、ウチってそんなチームだったっけ。 悪いことにこの間、比較的固定されたメンバーで戦ったもんだから、必然的に年俸は上がる一方。けれども客は増えない。これは拙い。 そうだ、ここはあの一部のアレな人たちに不人気なあの監督のせいにしてしまおう。客が増えないのは他球団も似たようなもんだから別にウチのせいじゃないんだろうけどな。 そもそも、あの監督が来てからじゃないか、こんなに選手の年俸が上がっちまったのは。ロクなもんじゃねえ。タニマチ回りは断りやがるし。一度酷い目に遭わせてやったけどあんまり堪えてないみたいだしな。 そうだよ、監督代えちゃえば元の中日に戻るんじゃないか。 それで客の入りが同じだったら選手の年俸分だけでもコストも削減できるだろう。ロートルから順番に切っちまえばいいしな。いやその前に外国人か。 うん、それだ、それで行こう。 代わりの監督は居るかな・・・ああ、こう言うときのあの人だよ。 前の金食い虫はきっかけは何だったか忘れたけど追っ払っちゃった挙句他所で監督やってるしね。 そうだそうだ、それがいい。 --- どうだい、こうしてお前らの中日が帰ってきたんだよ。 よかったな。 スポンサーサイト
|
ヘッドカバー
2013 / 03 / 30 ( Sat ) |
やめろ
2013 / 03 / 29 ( Fri ) 球団の経営が嫌ならとっとと身売りしろ、ゴミが。
|
満開
2013 / 03 / 28 ( Thu ) |
2013年F1マレーシアグランプリ
2013 / 03 / 25 ( Mon ) いいじゃないか、殺伐とした表彰台があったって。
--- レースが終わってもなかなか表彰台控室に姿を現さないウェバー。 一方、先に入ったニューウィーとベッテルは深刻な顔で話し合う。 遅れてやってきたウェバーは、椅子に座りこむと、ドリンクのボトルをテーブルに叩きつける。 表彰式が始まり、優勝のベッテルにトロフィーが与えられても一切拍手をしないウェバー。 --- なにかが起きていることは分かっても何かはわからなかったんですが、レース終盤、チーム内の順位そのままにフィニッシュする指令がチームから出てたんですな。 ウェバーの1コーナーでウォールへの幅止せと次のコーナーでの大袈裟なライン変更は、それらの事情があったため、と。 ベッテルの気まずそうな顔と、その後の謝罪表明。 わざとじゃなかったんだ、などと弁明しているようですが、わざとじゃないとは一体どういうわけで。 一方でウェバーは大人の発言。 --- 一方でロスベルクのチーム指令順守による3位を十分に分かっているハミルトンの表彰台での表情はいつになく覇気がなく・・・ --- 勝ちたかった。 弁明などしようがない、ただのエゴ。エゴとエゴのぶつかり合い。 チームメイトこそがもっとも身近な敵。 まあよくある、昔から繰り返されてきたことですな。 --- しかしこういう結末にだけはならないよう・・・ http://f1.imgci.com/PICTURES/CMS/2900/2928.jpg |
リミット
2013 / 03 / 21 ( Thu ) 冬に入った頃からでしょうか、目の具合が時々おかしかったので、先日医者に行ってきたのですが、病名の割には大した治療もないままに様子見ということになり、そんなんでいいのか、と思う今日この頃。 --- ちょっとした知り合いで何人か心を病んでしまった人が居ますが、それを聞いてあとから思い当たる節があったりして‥‥何かそういえばリアクションがおかしかったなあ、とか、目線と言いますかそうしたものがそう言えば、とか。 いろいろ草臥れますが、楽しく生きたいですわ、ホント。 |
話題性満点
2013 / 03 / 17 ( Sun ) 「日本ハム・大谷がプロ1号!「打った瞬間行った」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130317-00000544-sanspo-base ・・・よもやと思ったらやっぱり・・・最低だなこの糞チーム。 いえ、相手チームのことですよ。まあ、昔からこう言うの食らうのは多い気がするけど、今年はネガティブな要素で話題性満点だろうなあ。 外国人選手まとめてとられて始まって、今はバカみたいにインフルエンザが続いているみたいだし。今年で徹底的に破壊するつもりなのかな。 |
備
2013 / 03 / 15 ( Fri ) 仕事で使ってるケータイ、nm706iの具合が悪くなったので、今更こんなの引っ張り出してます。 で、何故だかカイシャではスマホは認めてくれないのでガラケーから見繕ってるのですか、ドコモだけなのかは知りませんが、bluetoothが着いてるのはわずかに三機種しかないんですね。驚きました。 ワイヤレスのヘッドセットを頻繁に使うので、これは大問題。 --- いや、そもそもnm706も850もスマートフォンのはずなんですが。 --- 近頃改めて思うのですが・・・ 人の上に立つほど大変なことはないのだと思いますけれど、そうして下の人間から信頼を得られるかどうかって、知識を豊富に持っていることが決め手にはならないですね。 大抵は回り寄り年長者の場合が多いでしょうから、経験上比較的知識を多く持っているのは当然でしょうから。 |
嵐
2013 / 03 / 13 ( Wed ) |
酷い‥‥
2013 / 03 / 12 ( Tue ) 経路にあるこのPA‥‥草臥れて休憩するついでに偶に食事するんですが‥‥ 今日ふと思ったんですがここで一番美味しいのはお冷ですか? --- それとこれは別にここじゃなくてもなんですが、公共の場で聞かされるテレビの音声とかも場合によっては非常に辛いものがありますね。 ただ騒がしいだけのバラエティとか苦痛以外の何物でもない。 今日はちらっと画面見たら、先日公共放送でも見かけて即座に画面から目をそらしてチャンネルを変えることになった、アイドルを真似たような格好で得体のしれないダンスを披露する気味の悪い女性コメディアン、あれは一体なんですか。 そんなもんを公共放送で見せられた日にゃ、一体なんのための公共放送かってんだよ。 公共放送は事実を淡々と有りのまま伝えりゃいいんだよ。民放チックな番組作りで視聴率を稼ぐ必要なぞまったくない。 とか言ってると、報道番組から今日の料理に異動になるんかね。もしくは痴漢で捕まるとか、局内で自殺とか。 |
使ってみたら・・・
2013 / 03 / 12 ( Tue ) 先日ibooksのコメントを書きましたが、いざ本を買って読んでみてたら、暫くは具合良かったんですが、小説を3/4ほど読み終えたあたりでしたでしょうか、それまでも時々あった突っかかるようにページがめくれなくなる現象が酷くなって、暫く不動の後、ページがめくれる状態になり・・・
ついにはにっちもさっちもいかなくなったので、結局使うのやめました。改めてkindleアプリで同じ小説を購入し直して読むと言う・・・ 私のが4S(ただしOSは最新バージョン)だったせいなのか分かりませんが、まだしばらくは様子見でしょうかね。 --- ところでその小説。 私自身書評を書けるほどではないのであれですが、以前にもその作家の小説は読んだことがあったのですが、同じ現代フィクションモノとは言え、あまりにも全体の雰囲気がそれと似過ぎていました。一気に読みたくなったのは確かですが・・・ なんというか、いくつかのアクセントはありましたが、全体の登場人物の構図まで同じようで・・・更にいくつかのシーンは、かなりの類似性がありました。 そういうものかもしれませんが、あまりこれは続けて読むモノではありませんな。 |
呆然
2013 / 03 / 11 ( Mon ) 人のことに一喜一憂する余裕もなくなってる。 ただただ呆然として立ち尽くすのみ。 --- 誰がやっても似たようなもん。 確かにそうかもしれん。が、そんなことなら責任者なんて要らないしね。 再雇用の小遣い稼ぎか新人の研修がわり。そんな程度の意味合いしかない。 --- 理解を示す意味だとしても、ある意味、これ以上の屈辱はない。 --- 暗闇の中。 |
飛来
2013 / 03 / 10 ( Sun ) |
宣伝
2013 / 03 / 07 ( Thu ) webcgによるスバルSUVの雪上試乗レポート記事。
http://www.webcg.net/WEBCG/essays/editor/e0000028131.html 昔から思ってるんですが、ホントにアメリカも日本で車を売りたいのなら、なにかもうちょっと興味を引くようなことをしたらどうかと思うんですけどね。圧力掛けるんじゃなく。 日本人ほどつまんない理由でありがたがって舶来品を買う人種も居ないんじゃないでしょうか。 --- 私が人並み?以上にCVTを乗り辛く感じるのは、やはり運転パターンによるところが大きいでしょうか。 今回の試乗体験レポートがどうこうじゃないですが、車の運転に関する記事などを見ていると、私は特に様々な場面でエンジンブレーキを多用する方なのかな、と思います。更にアクセル操作で車の向きを変える・変わるのを期待する、といいますか・・・ 先日出くわした場面では、CVT車を運転していて、BだかSだかに入れてたかと思いますが、舵角を当てている状態で少しだけアクセルを踏み込んでも車の向きに期待したほどの変化がなく、更に切り増しながら踏み込むと一呼吸あった後に巻き込むように急激に曲がりだして驚く、なんて場面がありました。MT車を乗り継いだり306のような車を長年乗ってたことが少なからず影響しているのだと思いますが、普通はアクセルをちょっとだけ踏んでちょっとだけ車が内側を向くことを期待する、なんて運転はしないのでしょう。 だけれども、仕事で乗ってるカローラのCVTの場合、単にワンテンポアクセル操作に対する反応が遅れる、ってのとはちょっと違うようでまた余計に違和感を感じるのです。よく言われるCVT車の回転だけ上がってその後車速がついてくる、ってのではなくて、そうして感じられる違和感を消すために、電子制御スロットルのソフト的な処理で、ある領域ではそもそもアクセルを踏んでも回転自体も全く上がらない応答を示す場合があるように思うのです。 --- まあなにはともあれCVTは勘弁してほしい。 |
朦朧
2013 / 03 / 06 ( Wed ) 今まで存在意義が全く分からなかったiphoneのiBooksアプリ、今朝アップデートできるようになってたので、他のとついでにアップデートしたところ、今日から日本市場に対応したんですな。早速試しに小説を一冊買ってみました。
今までもKindleのアプリ使ってたんですが、iphoneではひとまずパソコン上でアマゾンで購入してましたが、iBooksですとサンプル試読からそのまま購入できるので便利。 使い勝手は特に変わらないか、iBooksのがやや便利な感じ。細かいところでは、ページをめくる際に、めくられた裏側のページの文字が透けて見えるのが芸こま。結局こっちをメインに使うことになるんだろうなあ。 こうなってくると、使えるようになったもののやはり画面が小さくて辛い日経の紙面読みアプリとか、改めてipad miniとかが欲しくなるんですが、いまいちその他の使い方が思い浮かばないのと、デザリングできないiphone4sが、とか、じゃあiphone5だったらその画面の半端なでかさは何のためとか、兎に角いろいろとまどうことが多くて、世間の皆さんは一体どういう使い方をしているのかと。 ガラケーにwifiルーター+タブレットって組み合わせが一番いいんでしょうか?まあ使い方次第ですけどね。 --- 高速を運転してて、気付いたら出口分流の分岐を過ぎたあたり、流出路に居た。分岐を過ぎた記憶がない。危ない。 --- 蟷螂の斧と徒労に終わるって似てるよね。 --- 世の中には、取り巻きと使用人、それから敵しかいない。 --- ときどき勘違いしている方もいるようですが、コンプライアンスなんて中小企業のためになんか存在してませんよ? |
A380
2013 / 03 / 03 ( Sun ) |
| ホーム |
|