-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
来訪者
2017 / 01 / 07 ( Sat )
ハクチョウの写真を撮りに行ってきました。



よう。



やあ。



いつぞやのソデグロヅルと比べてどうかは知りませんが珍しい来訪者とのこと。ハクガンというそうです。

それででしょうか、正月休みの終わりに見に行ったときはちょっと驚くくらいの見学者が居ました。今回はさほどではありませんでしたが・・・



朝日。
17:15:04 | 日記 | コメント(0) | page top↑
2016 / 04 / 25 ( Mon )
海に行ってきました。



海を眺めに来た人、サーファー、パラ・・・なんとか。

そんな人達に混じって、海に入る家族連れも。寒くないんでしょうか。



蹄の跡を見かけました。ここではどういう具合かわかりませんが、馬を走らせているのを結構見かけます。今日は蹄だけでしたが。


そして駐車場には野良犬が。



ブルテリアの雑種でしょうか。人懐っこくて、全く吠えることも唸り声を上げることもなく、通り掛かる人に相手をしてもらっていました。じゃれついてきて、相手をしているとずっと付き合わねばなりません。

しばらく誰も相手をしてくれなくなると、定位置と思われる、駐車場脇の柵と植え込みの間の狭いスペースに入って、柵の隙間から、まるで柵が犬小屋の間口かのように駐車場のほうを眺めたり柵に顎を乗せて寝入ったり・・・・

きっと以前は人に飼われていたんでしょうな。その頃は犬小屋でそんな風にしてたんでしょう。割と脚は立派な太さで、仔犬なのかこれで大人なのかよくわかりませんでしたが、とにかく可哀想で・・・・しばらく相手をしてたカップルも、また来るからね、と言い残して去って行きました・・・捨てられたのか迷子になったのかわかりませんが、彼に暖かい未来があることを祈るばかりです・・・

02:27:31 | 日記 | コメント(0) | page top↑
アイサイト専用撥水コート
2016 / 02 / 22 ( Mon )
アイサイトver3専用撥水コートなるものがあるんですね・・・

http://www.chibasubaru.com/service/window_eyesight/

長年、車のフロントウインドウには撥水剤を使ってきたのですが、アイサイトにはそういうものは使わないでくれとの注意書きがあったのでこれまで使っていなかったんですが・・・

ディーラーで専用ワイパーとともに施工することになりそうですが、次にディーラーへ行く機会があったら相談してみようと思います。

しかし普通の撥水剤とどう違うのだろうか。てっきり、アイサイトの動作に支障をきたすからこういうた類の物は使えないのだと思ってたのですが。

---
その他は特に変わったこともなく・・・いえ、一つ悲しい出来事がこの間にありましたが、車自体には特に問題なく、一年と5ヶ月経過で25,000kmほどの走行距離となっています。

ここのところ所用で何度も東名を往復したり過度に走らせてる感じですが、スタッドレス装着の状態で東名を大人しく走るとリッター15・5kmほど。それでいていざというときはインプレッサGH7とは比ぶべくもなくよく走りますので、いい買い物ですな。
23:45:51 | LEVORG+ | コメント(0) | page top↑
いろんなハクチョウ
2016 / 01 / 24 ( Sun )









奴らが羽ばたいてもなかなか前に進まないような強風の日は撮影日和ですね。寒いですが・・・
23:58:46 | 写真+ | コメント(0) | page top↑
初打ち
2016 / 01 / 11 ( Mon )
初打ちに行ってきました。



例年と比べて明らかに異常なほど気温が高いとはいえ冬は冬、あんまり体がきっちり動くわけではなく、ボールも飛ばないはずですが、そこへさらに体を壊していまして、マトモに振れるかどうか不安なままコースへ行ってきました。コースは11月の上旬以来、練習場へも年末へ行ったっきり、という状況で、まさに今年初打ちでしたが、思ったよりそれなりに振ることが出来ました。まあやっぱり一度医者に行かねば今度ばかりはヤバそうですが・・・

---
クラブの方も、716MBのDGAMTS200と、816H2の21度DGAMTS200がコース初打ちとなりました。716MBの方は前評判通り、やはり綺麗に高い球が打てますね。5鉄あたりでも、ちょっと驚くくらい球が高く上がります。多分、シャフトの影響なのだと思うのですが。で、やはり高いとなると不安なのが風に対する弱さですが、この点はどうなんでしょうかね。すでにツアーでもAMTを導入している選手が結構いるようですが、パワーがあれば大丈夫なのでしょうか。球筋としては、高いと言っても、昔のような所謂めくれるようなタマではないので、風の影響はさほど大きくならないのかもしれません。いえ、昔も今も私がそもそもめくれダマを打てないだけなのかもしれませんが・・・

816H2の方は、915Hdと変わらなかったらどうしよう、などという不安もあったのですが、これもシャフトのせいかわかりませんがかなり簡単に感じました。

まあ、体を万全にして気候が暖かくならないとなんとも言えませんがね。

---
寒気が入る前とはいえ、ほんとに暖かかつ穏やかな一日でした。セーターを着込んで出ましたがしばらくすると汗をかくようになり、厚手の長袖シャツ一枚でプレーしておりました。前の組には半袖の方も居ましたが・・・

グリーンには霜も降りておらず、ティーグラウンドも全く硬くなっては居ませんでした。ゴルファーにとってはプレー代は安いは空いてるわ、最高の冬になりそうですね。

01:04:03 | ゴルフ+ | コメント(0) | page top↑
写真
2015 / 12 / 30 ( Wed )
写真いろいろ。








15:05:27 | 写真+ | コメント(0) | page top↑
写真
2015 / 12 / 30 ( Wed )
写真いろいろ。

















14:55:00 | 写真+ | コメント(0) | page top↑
到来
2015 / 10 / 25 ( Sun )
冬の使者、ハクチョウが12羽居ました。


09:59:11 | 写真+ | コメント(0) | page top↑
冬の使者
2015 / 10 / 21 ( Wed )
もういつものところへ冬の使者ハクチョウがやってきた模様。

何時もこんなに早かったっけ。

季節は必ずめぐるのですね・・・・
20:41:00 | 日記 | コメント(0) | page top↑
安全装置
2015 / 09 / 13 ( Sun )
先日、レンタカーでカローラフィールダーの最新型に乗りました。

レンタカー屋さんの店員さんからは何の案内もなかったのですが、走りだしてからふとステアリング右下の内装を見るといろんなボタンが付いているじゃありませんか。どうもボタンに描かれた絵を見る限りは、レーンチェンジに関するなにやらとプリクラッシュブレーキの類が付いている模様。

で、一旦車を停めて、マニュアルを見まして、車線はみ出し警告とやはりプリクラッシュブレーキ、それから自動ハイビーム切り替えがついているのが分かりましたので、自動ハイビーム切り替えは無視して他をONにして再度走りだすことに。

つづく。
21:47:55 | LEVORG+ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
